( ^^) _🔍モバイル用検索バーをページ下に置きました🔍
アフィリエイト広告を利用しています。

スキマ時間で学べる!ビジネス系チャンネルをご紹介【YouTubeまとめ】

【YouTube・Twitter(現X)まとめ】
この記事は約6分で読めます。

通勤中や休憩時間に、観たり聞き流しながら学べるYouTubeチャンネルをご紹介します!(^^)! 人生は学びだらけ!

【YouTubeまとめ】記事では、キーワード・ペルソナを設定していません。ご了承ください。




チャンネル名:ReHacQ−リハック−【公式】

テレ東から独立した高橋プロデューサーのチャンネルです。高橋Pのまとめ力がスゴイです。

ReHacQ−リハック−【公式】
本格的な経済を、楽しく学ぶ! ビジネスのスキルを、しれっと学ぶ! 社会や人生を、もう一度違う角度から見つめ直してみる! ビジネス動画メディア『ReHacQ』スタート! 【ゆるいサブスク:まったりReHacQはこちら】 月額880円(税込) Read More

【ReHacQ−リハック−【公式】】再生回数が多い動画

タイトル:【後藤達也vsインデックスファンド】パックン式!世界最強の「投資思考術」とは【アメリカ株】

タイトル:【成田悠輔vs泉 前明石市長】172億はどこから?退任直前…赤裸々告白【市町村のやるべき事】

チャンネル名:PIVOT 公式チャンネル

各分野の専門家に、教えてもらうスタイルの情報案組です。

PIVOT 公式チャンネル
ビジネス映像メディア「PIVOT」のYouTubeチャンネルです。 経営、テクノロジー、マネー、キャリア、ビジネススキルなどをテーマに、スキルセット・マインドセットを高める学びコンテンツを毎日配信しています。 PIVOTアプリ・WEB版ではRead More

【PIVOT 公式チャンネル】再生回数が多い動画

タイトル:【落合陽一のシンギュラリティ論】シンギュラリティは2025年に来る/ディフュージョンモデルの衝撃/知的ホワイトカラーが没落する/最新版デジタルネイチャー/音楽と論文が数秒でできる

タイトル:【宮台真司のタワマン幸福論】タワマンに住んでも幸せになれない/スローフードの真実/ 良い共同体と悪い共同体/ 地方移住の心理/人類は「コラボ」したから生き残った/安藤優子が語る家族という病

⇩色々話題の宮台さんです。強気のコメント=宮台節が魅力です。世論が宮台コンテンツを消す前に、観とくと良いかな~とも思います(‘;’)

チャンネル名:NewsPicks /ニューズピックス

フルで動画を閲覧るには有料会員になる必要がありますが、無料版の動画でも十分刺激になります!(^^)!

NewsPicks /ニューズピックス
10日間無料トライアルはこちらから👇

【NewsPicks /ニューズピックス】再生回数が多い動画

タイトル:平均年収1500万、働きがい1位なのに…なぜ離職?

タイトル:【パワポ】これさえ覚えれば誰でも「伝わる資料」が作れる、8の鉄則【簡単】

チャンネル名:ABEMA Prime #アベプラ【公式】

AMEMAで放送しているニュース番組です。1つのニュースをみんなで討論する番組です。多角的な意見があって面白いです。

ABEMA Prime #アベプラ【公式】
キャッチコピーは「みんなでしゃべるとニュースはおもしろい」。 これまでの常識や価値観が大きく変わる中、今の時代らしい新しいネット言論に挑戦します。

【ABEMA Prime #アベプラ【公式】】再生回数が多い動画

タイトル:【15歳で母親に】逃げる男・連鎖する貧困…10代の母が抱える課題|#アベプラ《アベマTVで放送中》

タイトル:【ヴィーガン】なぜ店舗の前で抗議?動物愛護団体PETAの主張とは

チャンネル名:日本経済新聞

ビジネスといえば日経新聞!ということでチャンネルご紹介となりました(^o^)

日本経済新聞
日本経済新聞 電子版が提供しているサービスの魅力を伝える動画や放映中のテレビCM動画を公開するYoutube内公式ページです。

【日本経済新聞】再生回数が多い動画

タイトル:AIやクルマ…孫正義氏と豊田章男氏が対談30分

タイトル:倒れないバイク ホンダが新技術

チャンネル名:中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY

わかりやすくて面白い動画がいっぱいです。堅苦しい学び動画が苦手な方は是非(^^♪

中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

【中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY】再生回数が多い動画

タイトル:【一流の雑談力①】コミュ力を身につければ仕事も人間関係も良くなる

タイトル:【イスラエル・ハマス戦争状態①】イスラム過激派はなぜ越境攻撃をしたのか?2000年前からパレスチナ問題を振り返る

昔の動画に比べて、最近の動画のあっちゃんの目が虚ろなのは気のせい,,,?!(^^;)

チャンネル名:メンタリスト DaiGo

論文大好きDaiGoの論文ベースのうんちくが学べるチャンネルです。早口なので、テロップのある、ここ1年くらいの動画がおススメです(^o^)

メンタリスト DaiGo
👇Dラボはこのリンクから👇

【メンタリスト DaiGo】再生回数が多い動画

タイトル:DaiGoがつけて人生変わった最強の癖TOP5

タイトル:いくら金かけても元が取れることTOP5

チャンネル名:堀江貴文 ホリエモン

ホリエモンの知の広さに圧倒されます!まるで知の巨人!私はトレンドニュースについての意見動画がお気に入りです(^o^)

堀江貴文 ホリエモン
最近は時事ネタを撮って出しで詳しく解説したり、ブライベージェットとかのガジェットリポートとかすることが多いです。動画これまで沢山面白いの作ってるので是非見てください

【堀江貴文 ホリエモン】再生回数が多い動画

タイトル:「手取り14万?お前が終わってんだよ」について解説します

タイトル:レバノンでカルロス・ゴーンと対談しました(2020/3/6)

タイトル:大谷翔平選手の通訳・水原一平さんが違法賭博に関与していた件について解説します

まとめ いってらっしゃい!

ビジネス動画を見て、自分をアップデートさせていきましょう٩( ”ω” )و

ただし、たくさん見すぎて迷走注意です~




コメント

タイトルとURLをコピーしました